秋のお肌と対策

こんにちはロッタビューティー山本です。

朝晩は涼しく過ごしやすい季節になりましたね。

ですが、肌は夏のダメージを引きずっている状態です。

夏のダメージを取り除き、冬のスキンケア対策の準備を始めませんか?

まずは、この時期の肌の状態を知りましょう。

個人差はありますが、秋の肌は、

◎夏の紫外線によるダメージを受けている。

◎季節の変わり目で肌が敏感になっている。

◎空気の乾燥と共に、肌も乾燥している。

◎新陳代謝が下がり、肌バランスも乱れる。

肌を正常に戻すには、保湿機能とバリア機能をしっかり機能させることです!

 

夏の肌ダメージを一番受けているのは「角質層」です。

角質層ケアに欠かせないスキンケアは、洗顔です!

皮膚の表面には、空気中のホコリや雑菌、排気ガス、メイク、古い角質などたくさんの付着物があります。

まずこれをしっかり取り除いてあげることが大切!

そして古い角質が残っていると新陳代謝に悪影響を与え、肌はくすんだ状態になりシミの原因にも繋がります。
洗顔でしっかりと古い角質は取り除いてあげないといけないのですが、刺激が強い洗顔料やクレンジングを使ったり、お肌をゴシゴシと擦ると、逆に角質層を傷つけてしまうので要注意です。

item3

ラメラモードクレンジングをお顔全体に伸ばし約30秒から1分待って
優しく洗い流したら

kureigeru

フェース ラメラモード クレイゲルウォッシュを手のひらに約3〜4cm取りよくのばした後、お顔全体になじませます。手のひらでやさしくなでて、その後水またはぬるま湯でよく洗い流してください。
約1分ほど、お顔に置くことでパックとしてもお使いいただけます。パックとしてお使いの場合も、ご使用後は水またはぬるま湯でよく洗い流してください。

こすらない洗顔!!

これで冬への備えがOKなお肌で秋のトラブルを防ぎましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です